ホーム
グループホームとは
設立の経緯
特徴
TEACCHについて
1.TEACCHとは
2.TEACCHの組織
3.TEACCHの基本方針・哲学
3.TEACCHの基本方針・哲学(2)
4.構造化とは
5.構造化(物理的構造化)
6.スケジュール(時間の構造化)
7.ワークシステム(活動の構造化)
8.ルーティン(習慣化)
9.視覚的構造化
10.再構造化について
自閉症について
2.自閉症とは
3.自閉症の診断基準
4.自閉症(対人関係)
5.自閉症(こだわりの強さ)
6.理解しておくべき自閉症の特徴
7.自閉症の特徴①(視覚優位性)
8自閉症の特徴②(実行機能障害)
9.自閉症の特徴③(中枢統合性の弱さ)
10.自閉症の特徴④(心の理論)
11.自閉症の特徴⑤(注意障害)
12.自閉症の特徴⑥(感覚の偏り)
13.自閉症の特徴⑦(その他)
行動分析について
1.行動分析とは
2.三項随伴性
3.強度行動障がいとは
4.ABC分析
5.ABC分析(2)
6.不適切行動の成立
7.誤学習
8.不適切行動は何故生じるのか
9.不適切行動にどう対処するか
10.消去
11.消去(2)
12.消去①
13.消去②
14.消去③
15.消去④
16.強化と弱化
17.強化と弱化②
分化強化について
アクセス
職員募集
お問い合わせ
ぶろぐ
ホーム
グループホームとは
設立の経緯
特徴
TEACCHについて
自閉症について
行動分析について
分化強化について
アクセス
職員募集
お問い合わせ
ぶろぐ
06日 12月 2023
もう12月ですね
tagPlaceholder
カテゴリ:
美音の郷便り(令和5年度)
閉じる